ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2005年11月22日

[100円キャンプグッズ]灯油ミニランタン

[100円キャンプグッズ]灯油ミニランタン先週末、梅ヶ島に行く途中の県道29号線(K29)で100均ショップに寄ってみた。目的はハクキンカイロ燃料のベンジンだ。ベンジンは結構使い道があって、その他にもOptimus123Rのプレヒート剤の代用品とか、灯油ランタンの燃料の代理に使っている。
そんなわけで店の中に入ってうろうろしていると、面白そうな物を発見した(写真中)。
本当はアロマオイルを使ったランタンなんだけど、その小ささにびっくり。100円ライターよりも気持ち大きめぐらいのこのランタン、今まで使っていたものよりも持ち運びも便利そうに思えたので一つ買ってみることにしたのだ。
早速当日に使ってみたけど、なかなかいい感じ。今度からはこっちをメインに使ってみようかなと思っている。

こういったものが100円で買えちゃうというのが面白いから、100均ショップ巡りが止められないんだよね。


同じカテゴリー(キャンプのコツ)の記事画像
[オレンジ]な[ブルーシート]を入手してみる
[キャンプのコツ]キャンプで使える広口PETボトル
[100円キャンプグッズ]「ゼット缶切」を試してみる
[100円キャンプグッズ]トング
GPSの持ち運び
[キャンプのコツ]メモ帳を選んでみる
同じカテゴリー(キャンプのコツ)の記事
 [オレンジ]な[ブルーシート]を入手してみる (2008-05-13 22:48)
 携帯電話用三脚固定ホルダー DN-100CC (2008-04-17 23:58)
 [キャンプのコツ]キャンプで使える広口PETボトル (2008-04-14 23:26)
 [100円キャンプグッズ]「ゼット缶切」を試してみる (2008-03-18 23:04)
 [100円キャンプグッズ]トング (2007-05-24 06:52)
 キャンプに持っていく飲み物考 (2007-05-12 23:10)

この記事へのトラックバック
灯油ミニランタン  (REBELog さん)こんなに良さそうなものがあるんですね。見つけたら是非買って、使ってみたいものです。詳細はこちらをごらんください。このブログは人気blogランキ...
100円灯油ミニランタン【100円グッツの輪】at 2006年01月30日 21:03
この記事へのコメント
何気なく検索したら見つけちゃいました。
あの生き残った100円ランタンを意味なく風呂で使ったりしてますよ〜
早くキャンプで使いたいー!
Posted by aki at 2005年11月24日 23:46
うおっ!見つけられちゃいましたか。
blogに書き込んでおくと、結構な数のキーワードで引っかかるようですね。
元のページは全然人が来なかったのになぁ...

100円ランタン、せっかくなんで有効に使いたいですよね。
今度アロマオイルをちょっと追加して、テント先でアロマテラピーでもやってみようかな...

akiさんはこれから春までキャンプシーズンでしょうか?
多分またお会いしますね...次は定番の鎌ヶ池ですかねw
Posted by dgr at 2005年11月25日 12:46
か、鎌は春まで許して下さい…(爆

あのランプの横にあった青いボトルのアロマオイルを一緒に買いましたが、香りに関しては?ですね
オイル自体は香りがありますがランプで使うと真上で香りがするぐらいです
しかもオイルよりも何か燃えたという匂い…

テント内ならば十分効果あるかも?
Posted by aki at 2005年11月26日 13:38
そうですか?美ヶ原県民の森ってのもなかなかいいですよw
でも来年のGWだったらまた天気がいいかも知れませんね〜。今年は快晴でしたから...

お、アロマボトルも買いましたか。ワタシも買おうか迷ったんですが、ハクキンカイロに使えなさそうなのと、イマイチ香りが薄いような気がしてパスしたんですよ。
やはりアロマオイルはいいヤツを選んだ方がいいのかもと思っております。
Posted by dgr at 2005年11月28日 00:29
突然住みませんが、そのミニランタンどの店で売ってましたか?ダ○ソーには無かったようです
Posted by しょう at 2006年01月27日 13:41
しょうさん、こんにちは。

このミニランタンはオレンジという100円ショップで入手しました。
ローカルな100円ショップなので、地域によっては手に入りにくいかもしれませんね。
Posted by dgr at 2006年01月29日 15:17
参考になりました
ありがとうございます
Posted by しょう at 2006年01月31日 12:25
しかし、100円ショップっていつも驚かされますね。
ホントにこれで元取れてるんだろうかと(^^ゞ
テント張って、ミニランタンの灯りでちょっとした本とウイスキー。
おぉ~、あこがれる!っと、その前にテントですね(爆)
Posted by micchanchin at 2006年02月20日 15:15
100円ショップもいろんな場所に出来て重宝しますね。
私の場合普段のみならず、ツーリング先でも毎回寄っています。
(店舗によって品揃えが違うようなので)
もはや遠出して100円ショップに行っているようなモンですなw

テントもツーリング向けのものがいっぱいありますからねぇ...どれを買うのかも迷っちゃっうかと思いますが、それも楽しみの一つですねw
Posted by dgr at 2006年02月23日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[100円キャンプグッズ]灯油ミニランタン
    コメント(9)