ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2008年06月23日

[レブル]セルスタート出来ず

週末の土日は生憎の天気だったためにバイクには乗らずに今朝を迎え、いざレブルで出勤!と行くはずが...セルがカチカチカチと言ったままエンジンは起動せずorz
あちゃ〜、バッテリー上がったかなぁと思いつつ押しがけをして無事にエンジン起動。そのまま片道15kmほどの通勤路を快走する。

とここまではよくある話(そんなに無いか...)だが、今回はいつもと少し様相が違うようにも感じる。
通常のバッテリー上がりであれば、この通勤路を走っている間に少しはバッテリ充電も働いて、それなりにセルが動くようになるのだが...今回はそれも無理。
帰りの段階になるとニュートラルランプもまともにつかないし、ウィンカーの点滅も不規則な状態に陥ってしまった。ここまで来ると今回はバッテリーのへたりが原因ではないように思える。
症状を列挙していくと...
・少し走っても全く充電するセルが動く気配がない
・スロットルを捻るとライトは暗くなる
・バッテリの電圧を計ると17Vもある
などなど。これらをキーワードにして検索をかけてみると...どうもレギュレータが昇天したのではないか?という疑いが出てきたのである。只今見積りを取っている最中だが、バッテリーとも併せると2万弱ぐらいはかかりそう...
うーん、最近は出費がつづくなぁ...


同じカテゴリー(レブル)の記事画像
[レブル]ウィンカーケース交換
[レブル]当たり付きバッテリーを導入してみる
[レブル]フロントフォークオイル交換
[レブル]リアタイヤ交換レポ
[レブル]ブレーキ系統メンテ、パッド・ディスクなど
ペダル位置とハンドルポジションの変更
同じカテゴリー(レブル)の記事
 [レブル]ウィンカーケース交換 (2008-08-07 23:32)
 [レブル]リアサスを交換するきっかけが掴めない (2008-07-02 23:48)
 [レブル]当たり付きバッテリーを導入してみる (2008-06-29 22:54)
 [レブル]フロントフォークオイル交換 (2008-06-20 23:58)
 [レブル]リアタイヤ交換レポ (2008-06-18 23:53)
 [レブル]ナンバープレートホルダー装着 (2008-06-03 09:04)

この記事へのトラックバック
さて、先日のレブル起動しない事件からはや一週間もたち、部品も揃った所で交換作業をおこなった訳である。今回はレクチファイヤーとバッテリーの同時交換をおこなったのだが、まずは...
[レブル]当たり付きバッテリーを導入してみる【REBELog -レブルとキャンプツーリング】at 2008年06月29日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[レブル]セルスタート出来ず
    コメント(0)