ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2008年06月25日

らくらく長靴「大地」購入(折りたたみ長靴)

レブルはレギュレータ待ち、イーハトーブは塗装待ちとバイクに乗れない日々が続いているが、それはそうとして夏のロングツーリング用のお試し版として折り畳み長靴を早速購入してみたり。
今回買ってみたのは「大地」というモデル。パッケージの写真からして田植え・草刈り用としての用途が考えられているようだ。
まず驚くのはそのコンパクトさ。長靴といっても胴の部分は薄い天然ゴム一枚で出来ているので折り畳み→さらに圧縮という技が使える。何と言うか、体育用上履きぐらいには畳んでおけそうな雰囲気だ。残念ながら収納袋というのは付属していないので、これは後日適当なものを買うしか無いだろう。

早速試し履きをしてみたのだが、思っていたよりレベルよりも靴底は厚いので歩きやすそうな感じである。胴の部分はタイトに作ってあるのでふくらはぎが太い人は脱ぎ履きに苦労しそうだ。

これは後日さらに詳しくレポートを挙げてみようかと思う。興味ある方はコメントでも書いておいて下され...


同じカテゴリー(レインウェア)の記事画像
ツーリング用折りたたみ長靴レポ その2
バードウォッチング用(折りたたみ)長靴というのもありまして
同じカテゴリー(レインウェア)の記事
 ラフ&ロード コンパクトレインスーツ (2008-07-07 23:58)
 ツーリング用折りたたみ長靴レポ その2 (2008-06-27 22:48)
 バードウォッチング用(折りたたみ)長靴というのもありまして (2008-06-26 23:35)
 折りたたみ長靴について考える (2008-06-22 23:58)
 Columbia(コロンビア) ロードハンターミニ (2008-06-17 23:07)
 THE NORTH FACE HYVENT RAINTEX (2007-09-05 23:58)

この記事へのトラックバック
さて、昨日入手した長靴のプチレポを挙げてみたのだが、akahige氏のリクエストコメントにお応えしまして畳んだ時の図でも載せようかなと。何かいい比較対称は無いものかと探した結果、...
ツーリング用長靴レポ その2【REBELog -レブルとキャンプツーリング】at 2008年06月27日 22:48
この記事へのコメント
長靴でツーリングはやらんだろうけどこれはこれで面白そう(笑)
是非レポをお願いします
Posted by オーイシ at 2008年06月26日 00:03
いや、私もこれは初夏〜初秋のツーリングで雨に降られた場合に使おうかと。
#決してこれだけでツーリングはしないですがw

いつだったかの国道が通行止めになるぐらいの大雨やら一日中雨中走行だと、そんじょそこらの防水靴では太刀打ち出来る感じではないですからねぇ...
Posted by dgrdgr at 2008年06月27日 00:17
たたむとどれくらい小さくなるのか何かと比較した画像で見てみたい、とかリクエストしてもよかですか。
Posted by akahige at 2008年06月27日 05:46
よかとよ~
帰ってからやってみますね。
Posted by dgrdgr at 2008年06月27日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らくらく長靴「大地」購入(折りたたみ長靴)
    コメント(4)