ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2008年06月10日

デイトナ(DAYTONA) スリーボンド ネジロック


デイトナ:DAYTONA/スリーボンド ネジロックデイトナ(DAYTONA) スリーボンド ネジロック

レブルのブレーキロータを交換した際に、ロータを止めているネジがネジロックを使っていたのであるが、手元にそんなものが無い管理人なので、とりあえずそのまま装着していたりする。
とは言えあまり精神衛生上よろしくないような...

加えて昨日レブルのフォークオイルを交換したのであるが、フォークボトムケースのドレンボルト、ここのネジが馬鹿になってしまったorz
とりあえず固定、というかオイル漏れは無いようだがここもネジロックを使っていた形跡がある。この際ネジロックを購入して気になる部分をメンテしてみようかと思っている。

調べてみた結果、ネジロックというのも色々強度があるようで、今回の管理人のような使い方であれば一番固着力が弱いものを使えばいいらしい(ちょっと自信無しw)
通販だと送料が勿体ない気もするが、今回は他に購入したいモノもあるので、webikeにお任せしてみようかと。
届いてからが楽しみだねぇ〜


同じカテゴリー(工具)の記事
 コーケン(Koken) 3768N-250 スピンナハンドル (2008-04-05 23:58)
 AP(アストロプロダクツ) スピンナハンドル (2008-03-31 23:58)
 ASTRO PRODUCTS メカニカルバイクスタンド (2008-03-06 22:17)

この記事へのコメント
Nチビを修理していた我が友人N、同じネジロックを使ってネジ止めしたらインパクトレンチを使っても外れなくなったそうです…が、インパクトレンチの使い方を間違っているんじゃないかなぁ(笑)

ちなみに当方もそれ愛用してます。
Posted by オーイシ at 2008年06月11日 00:16
予想より早く品が到着したので、早速試してみたいですねぇ。
メイン機のブレーキOH、サス交換とサブ機の塗装と2台体制になったおかげで手間が2倍に増えましたw
Posted by dgrdgr at 2008年06月15日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイトナ(DAYTONA) スリーボンド ネジロック
    コメント(2)