ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2008年06月17日

Columbia(コロンビア) ロードハンターミニ

Columbia(コロンビア) ロードハンターミニ
Columbia(コロンビア) ロードハンターミニ
管理人の秋〜春にかけてのキャンプツーリングでは長靴が大活躍。雨に降られる事を考えると最初から長靴を履いておけばそんな心配はいらないんじゃね?という発想からこうなっている訳である。

それはともかくとして、問題は春〜秋、特に夏の間はどうするのか?というのをあまり考慮に入れていなかったり。
レインブーツカバーという案もあるんだけど、以前ブーツカバーが原因で立ちゴケしそうになった経験があるのでどうにも食指が伸びないのである。
そんな訳で次に狙っているのが折り畳み可能な長靴、いわゆるパッカブルレインブーツという奴なのだが、どこも売り切れ状態なので入手は困難を究めている様子なのである。
最近見付けたのが今回のショート丈のレインブーツなのだが、
・晴れている間は普通の靴を履く
・雨が降ってきたらおもむろにレインブーツに履き代える
という事を考えてみた。問題はレインブーツ分の荷物が多くなってしまう所なのだが...
何か他に良いアイデアは無いものかねぇ...


同じカテゴリー(レインウェア)の記事画像
ツーリング用折りたたみ長靴レポ その2
バードウォッチング用(折りたたみ)長靴というのもありまして
らくらく長靴「大地」購入(折りたたみ長靴)
同じカテゴリー(レインウェア)の記事
 ラフ&ロード コンパクトレインスーツ (2008-07-07 23:58)
 ツーリング用折りたたみ長靴レポ その2 (2008-06-27 22:48)
 バードウォッチング用(折りたたみ)長靴というのもありまして (2008-06-26 23:35)
 らくらく長靴「大地」購入(折りたたみ長靴) (2008-06-25 23:12)
 折りたたみ長靴について考える (2008-06-22 23:58)
 THE NORTH FACE HYVENT RAINTEX (2007-09-05 23:58)

この記事へのトラックバック
先日の記事のコメント欄にも少し書いていたのだが、以前から(より正確には今年のGWから)折り畳み式の長靴、という存在があるというのを知ってしまって、色々調べているところなのであ...
折り畳み長靴について考える【REBELog -レブルとキャンプツーリング】at 2008年06月24日 16:50
この記事へのコメント
履き替えた後の普通の靴の方がかさばりますよね。
普通に防水トレッキングシューズじゃ駄目ですか。
Posted by 石玉 at 2008年06月18日 02:18
シューズ関連だとどう頑張っても濡れてしまうという懸念が拭い切れないのですw
おそらく純粋にトレッキングに使うのであれば用を為すとおもうのですが、バイクのように高速で移動している場合だと前部のベロ部分からやられてしまうのではないかなぁ...と。

今考えているのは、パッカブル長靴の代わりになる農作業用の折り畳み長靴なんてどうよ?
といった感じでしょうか。

もちろん防水トレッキングシューズでいいものがあればそれを試してみたいですねぇ。
Posted by dgrdgr at 2008年06月19日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Columbia(コロンビア) ロードハンターミニ
    コメント(2)