ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2006年10月15日

今回の鎌ヶ池ダイジェスト

とりあえず無事に帰ってきています。
今回の旅について簡単にまとめてみました。

14日
9:00頃
起床。体がダルい&寝過ごし気味なので早々にツーリング中止を決定。分家スレに書き込む。
〜15:00頃
遅めの朝飯を摂った後二度寝。う〜ん、我ながら怠惰な生活。
17:00頃
このまま家に引き篭るのも何なので、ネットカフェにでも行こうかと準備する。


17:17
乙尺氏より連絡あり。「鎌ヶ池でぅまぅま氏と飲んでます。待ってます。

...もう夕方だよorz...

だけど、たっぷり寝たおかげで疲れは無し&ツーリングしたいと言う事で急遽出発。目標は22時鎌ヶ池。

6:00〜22:00
ひたすら移動。東名豊川I.C.〜豊田J.C.〜土岐J.C.〜岡谷J.C.〜中央道諏訪I.C.とひたすら高速を走りまくる。REBELに装着したスクリーンのおかげで疲れ知らず。
あらためてスクリーンの偉大さを知ってしまった。

22:00〜
無事現地組と合流して計3人となる。さすがにこの時間から自炊はしたくないので、食材はコンビニにて購入。
酒を飲みつつ夕飯を食べる。星空は霧で見えなかったのが残念だけど、やっぱりここの雰囲気はいいですなぁ。

15日
7:00〜10:00
起床。今回はテント無しでの宿営となったが意外といける事を確認した。次のキャンプでもやってみようかと。
我々の他にもライダー二人組がいたので挨拶&談笑。どうやら昨日のうちに色々と吹き込まれていたようで、ニヤニヤされ状態orz(...何を吹き込んだんだろう)

二人ともさすがに今回のテント無しのスタイルにはビックリした様子。いや、私もそんな事をやるとは昨日まで考えていなかったしw

10:00〜18:00
現地にて解散。ビーナスラインで白樺湖に降りつつ、途中の紅葉な綺麗な場所で写真を撮ったり。
白樺湖からR152で降りている際、自分を追い抜いていったビッグバイク群から何かしら落ちるものが...

...どうみても財布です

道の真ん中にて財布を拾う自分。後続の車も財布が落ちる瞬間を見ていたようで、財布を拾う時も止まって待っていてくれたり、落とし主を追いかけてスピードを上げた時も抜かせやすくしてくれたりと色々と協力してくれました。ありがとうございます。

で、数km先の道路脇でいかにも「私何か探してます」という感じのライダーがいたので財布の事を話すと無事ビンゴ!
...でも財布のお札は飛び散って無くなってたみたいなようで...自分も追いかけるのに必死だったから中身に関してはチェックしてなかったんだよねぇ。
それにしても、250ccクラスでDUCATIに追い付くのは無理ですな。今回は相手が早く気づいてくれたのが不幸中の幸いと言うべきかな。

後はコンビニの駐車場にてナンシーなおじさんと談笑したり、道の駅新野にてきのこ汁の振舞いを受けたり。
夕日が落ちる前に家に帰れました。疲れましたなぁ。


同じカテゴリー(旅先の一コマ)の記事画像
開通
身延で小休止
シート復活
本当の俺になる別メニュー
2008北海道ツーリングまとめ
無事到着
同じカテゴリー(旅先の一コマ)の記事
 KAKURI R-40 キャンドルランタン (2011-08-23 22:25)
 Coleman(コールマン) ルミエールランタン (2011-08-23 00:24)
 山中を彷徨いイノシシに出会う (2011-08-17 23:33)
 開通 (2010-02-18 08:05)
 身延で小休止 (2009-07-19 12:09)
 週末は浜名湖湖畔でテント無し宿泊 (2009-01-13 23:58)

この記事へのコメント
禿げしく乙です!!
しかし日暮れから出発とは、改めて感服致しました。
ペンタを屋根にマットとシュラフ、、、意外となんとかなるもんですか。夜露はシュラフカバーで防ぎ切れました?

おいらは未だカバーを持っていないので検討中だったり…。
Posted by 新影海苔 at 2006年10月16日 00:32
お疲れ様でした。

星空の方は霧で残念でしたけど、あそこは静かで良いですよね。
テント無しはかなりびっくりさせて頂きました。まだまだ修行が足りないですね、いや、そんな修行はしたくないですけどw
アロマキャンドルもありがとうございました。

自分は、諏訪のモンベルショップ(場所はすぐに分かりました)に寄ったくらいで、真っ直ぐ帰りました。
Posted by ぅまぅま at 2006年10月16日 00:45
うぅ、あのメールは既に付近にいると思い込んで出したのですよぉー。

本当にお疲れ様でした。

それにしても鎌ヶ池だと夜から強風が吹いたことが何度かあるので、そのタイミングに重ならず何よりでした。
Posted by 乙尺400海苔 at 2006年10月16日 12:30
>>新影海苔氏
夜露に対してはシュラフカバーの効果は絶大です。テント無しで過ごすなら必需品と断言できます。
私はイスカのウェザーテックでしたが、使うならこれ以上のクラスのモノがいいですね。
モンベルのPLTXのは内側が濡れるかと思います。
ただ、テント有りなら先にインナーシーツを購入した方がいいかも知れません。
今回シーツ無し→有りで寝てみましたが、シーツ有りの場合は暖かさが断然違いました。

>>ぅまぅま氏
多分その後に私もモンベルショップに寄ってみました。
マットを見てみましたが、丁度150cmのものだけ見本しか無かったのが残念です。まあ有ったら有ったで衝動買いしてしまうかもしれないので良かったんですがw

>>乙尺400海苔氏
いやはや、メール見た時は動揺しちゃいましたw
たまにはこういうのも面白いですな。
鎌ヶ池はコンディションもまあまあ良かったですねぇ。今度はシュラフから直接星空を見てみたいものですw
Posted by dgr at 2006年10月17日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回の鎌ヶ池ダイジェスト
    コメント(4)