ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2011年08月17日

山中を彷徨いイノシシに出会う

MA340228
大池高原キャンプ場を後にして、一旦麓の松川町まで降りようと思った。ただ、そのまま降りるのでは芸が無いな、とも考える。
そうだ、以前行った事のある蘭小屋キャンプ場の様子を見てみようと思って、松川に続く県道の途中で曲がり南を目指す。

ただ、何処で道を間違ったのか蘭小屋キャンプ場にはたどり着けず。
途中の舗装林道をさらにずんずんと先に進んだ時点で、道の傍らに何かの動物を発見。
最初は野良犬か?と思ったが、ガタイが良すぎる。そうか、これはイノシシだ!
体長は60〜80センチぐらいだろうか。

しかし、このイノシシは人慣れしているのか、道端で餌を漁っているばかりでこちらの様子を見て逃げる気配も無い。行きたい方向はそっちなのだが...
とりあえず携帯のカメラに姿を収めたのはいいものの、先に進めない。
仕様がないので、そのままじりじりと距離を詰めて行く。

相手もこちらの存在に注意しながらも餌漁りを止めない。

奴の真横まで来た。距離はおそらく2〜3mほど。

と、不意に奴が「伏せ」のポーズをした。
気づくと後ろには1BOXカーが居て、それの大きさにびびったのかもしれない。

こちらとしても奴が突進して来たら困る、と考えていたので、これ幸いとばかりにイノシシの横をスルーしてきた。
しかし、山中でイノシシに遭遇したのは初めての経験だった。




同じカテゴリー(旅先の一コマ)の記事画像
開通
身延で小休止
シート復活
本当の俺になる別メニュー
2008北海道ツーリングまとめ
無事到着
同じカテゴリー(旅先の一コマ)の記事
 KAKURI R-40 キャンドルランタン (2011-08-23 22:25)
 Coleman(コールマン) ルミエールランタン (2011-08-23 00:24)
 開通 (2010-02-18 08:05)
 身延で小休止 (2009-07-19 12:09)
 週末は浜名湖湖畔でテント無し宿泊 (2009-01-13 23:58)
 シート復活 (2008-09-13 13:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中を彷徨いイノシシに出会う
    コメント(0)