ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2006年06月03日

キャプテンスタッグ アルミウインドスクリーン

キャプテンスタッグ アルミウインドスクリーン
前々からウィンドスクリーンの重要性を分かっていながら、未だ購入に至らず...w
さすがにそろそろ購入しようかと思う今日この頃である。

スクリーンを買うにあたって気にしていることはスバリ「スクリーンの高さ」。
自分のストーブの高さを意識していないと、バーナー部だけスクリーン上部からはみ出してしまって、結局防風の意味を為さなくなってしまう、なんて事がありがちな話としてよく聞いていたり...


その点で言えば、これぐらいの高さがあれば大体のストーブに対応できるものだと言えるんじゃないかな。でも買う前には確認をしてみよう。

UNIFLAMEのとは違って地面にペグ(?)状の棒を挿すタイプで、下が柔らかい土の時はそのまま差して使う事ができる。


同じカテゴリー(ガス系)の記事
 ジェットボイル ジェットボイル(ポットサポート) (2008-07-09 23:08)
 SOTO レギュレータストーブ ST-310 (2008-05-21 22:51)
 イワタニ カセットガスジュニアバーナー2 (2007-10-17 23:58)
 PRIMUS(プリムス) P-123S (2007-05-19 23:37)
 Zippo Day&Night ツーリングパック (2006-07-22 23:58)
 キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナーセット (2006-04-04 06:38)

この記事へのコメント
キャプスタの製品よりは*の製品をお勧めします、理由は「地面固定用の棒(?)が3本あるから」。
机の上だと意味が無いのですが、地面にヒンジの中心となる棒を3~4cmほど差し込める構造になっており、多少の風では倒れなくなりますし、高さもdgr氏愛用のストーブを十分ガードしてくれると思います。
GWの鎌で私も使用していましたが、暗くて覚えていないと思われ…
尚、付属のプラスチックケースは無意味に厚みがあり無駄・無駄・無駄アァァァなので中身だけを持ち歩いていますが、この品だけに限って言えば「大は小を兼ねる」です。
Posted by Ninja糊 at 2006年06月08日 21:37
なるほど、3本という事は両端と真ん中あたりにあるわけですね。
そうなるとスノピが断然筆頭候補にあげられますな。

確かに風防は大きいほうがいいですからね。
ユニフレームのものを店頭で再確認してみましたが、あれはアルコールストーブ用と考えたほうがいいですね。
Posted by dgr at 2006年06月12日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャプテンスタッグ アルミウインドスクリーン
    コメント(2)