ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2008年07月30日

ハイマウント エアロプレスコーヒーメーカー

ハイマウント エアロプレスコーヒーメーカーハイマウント エアロプレスコーヒーメーカー
先日、土岐市にあるアウトレットモールに立ち寄った際にbodumのミニトラベルマグを購入してみた。というのも管理人が愛用しているトラベルプレス、こいつを随分前に手が滑って床に落としてしまって、本体のダブルウォール部分がパックリ割れてしまい、外壁と内壁が見事にサヨナラ状態になってしまったのである。
その際は瞬間接着剤で張り付け直したのだが、さすがに見栄えが悪いのと断熱性能も悪くなったような気がして仕方がなかったのだ。
そんな時にbodumショップに立ち寄ったものだから、折角なら直しておこうと思い立ったのである。
ミニトラベルマグとミニトラベルブレスは本体部分はコンパチに出来ているので、少し安く直すのならトラベルマグの部品を使うとよろしいようだ(店に居る時に思い付いた)。

ようやくプレスコーヒーメーカーも直ったのでご機嫌なのだが...世の中にはまた面白い方式のコーヒーメーカーが揃っているんだねぇ。
今回のエアロプレスコーヒーメーカーは、濾紙状のフィルターの上に貯っているコーヒーを注射器の要領でサッと押し出すプレス式とドリップ式を足して2で割ったような方式のもの。

調べてみると、アメリカの発明家が考案した方式らしいようだ。
空気圧で押し出すため、コーヒーの酸味を抑えたコクのある味が出せる、とのこと。
旅で使えるかどうかはともかく、その味は一度味わってみたいものだね。


同じカテゴリー(各種アクセサリ)の記事画像
ダイソー衣類圧縮袋に新バージョンが出ていたようで
荷作り用コードを変えてみた
くつまもるくん導入
新しいカメラ届く
Uniden UDC-5M(W)の感想
同じカテゴリー(各種アクセサリ)の記事
 軽登山靴に心を動かされる(ツオロミーブーツ) (2008-07-28 23:58)
 スノーピーク(snow peak) 3徳スプーンセット (2008-07-01 22:38)
 オピネル フォールディングナイフ ステンレス#6 (2008-05-17 23:58)
 ダイソー衣類圧縮袋に新バージョンが出ていたようで (2008-05-16 23:58)
 荷作り用コードを変えてみた (2007-06-04 23:51)
 SANYO eneloop USB専用充電器セット (2007-05-21 22:43)

この記事へのコメント
プレスコーヒーって試したことないので近いうちに何かゲットしたいとか思っています。
Posted by akahige at 2008年08月01日 21:16
個人的には失敗の少ないプレスコーヒーがアウトドアでは一番使いやすいのではと思っています。
ムードと言う点では他のものに負けるんですけどね。
他にもベトナム式やらドリップ式でもマイドリップを使うとかなり手軽に出来たりと選択肢は結構あります。
是非どれか試してみて感想を聞かせて下さい。
Posted by dgrdgr at 2008年08月04日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマウント エアロプレスコーヒーメーカー
    コメント(2)