ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2007年10月29日

snowpeak 和武器

snowpeak 和武器
武器とはまたミリタリーな用語ではあるが、山屋さんの間では食事をする際のカトラリー(スプーン、フォーク、ナイフ類)の事を指すらしい。で和のカトラリーである箸は「和武器」となるわけである。
snowpeakから出ている和武器も大分長い歴史を持っていて、出始めの頃は管理人も心を動かされたわけだが、いかんせん値段がちょっと高めなのが購入を踏みとどまらせる原因の一つだったのは間違いない。


それ以前に、箸を揃える前に調理器具を揃える必要があったわけで、方やアルミコッヘルセットが2〜3000円で買える時代に箸一つで2000円はちょっとキツイものがある。

もうちょっと割安で、これに似たようなものがないか検索をかけてみた。
モンベル 野箸
DUG ポケット箸
モンベルのものは大体500円くらい和武器よりも安いが重い。DUGのポケット箸は箸の先端が細くなっておらず、割箸の代替と思って購入しないと期待外れに終わる。
...とまあどれも一長一短なわけである。

現在の所、管理人は道の駅木曽平沢で買った子供用ヒノキ箸を愛用していたりw
子供用と言うこともあって割合コンパクトに出来ているし、値段も確か一膳157円というお求め安さがいい。しばらくはこれで行くだろうと思っている。


同じカテゴリー(クッカー他)の記事画像
酒の容器をどうにかする
酒の容器をどうするか
同じカテゴリー(クッカー他)の記事
 酒の容器をどうにかする (2007-10-10 23:32)
 酒の容器をどうするか (2007-02-28 23:58)
 キャプテンスタッグ トング付 万能キッチンバサミ (2007-01-28 23:58)
 SIGG(シグ) セイフティグリッパー (2007-01-27 23:58)
 ユニフレーム(UNIFLAME) ツアラープラス (2006-09-13 23:58)
 スノーピーク トレック900その後 (2006-08-15 16:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snowpeak 和武器
    コメント(0)