ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2006年05月19日

[キャンプのコツ]旅先でもコーヒーを嗜んでみる

やっぱり朝はコーヒーや茶を飲みつつ、今日の予定を考える。それからゆっくり撤収作業にとりかかるなり、もっと欲を言えば連泊してしまうってのがいい。

以前bodumのトラベルプレスが気になっている、と書いたことがあるが、その後出張続きでなかなか買う機会を逸していた。
そんなときに写真のプレス式コーヒーメーカーを発見した。
こいつは宇都宮のジョイフル本田にて購入。税込みで1575円だったかと思う(ちょっとうろ覚え)。
メーカーはハリオで、bodumと違ってプレス部のメッシュが細かいのがいい所である。
早速、GWのツーリングに持っていって朝のコーヒーを楽しんだり、はたまた定番の鎌ヶ池で酒の合間に暖を取るのに使ってみたり。

キャンプに持って行っての感想だけど、
・美味しくコーヒーを飲めるのはいい
が、
・まだまだ手間がかかり過ぎるきらいがある
ってのが今後の課題。最終的にはコーヒーメーカーとコップの両方を洗う必要があるので、ペーパードリップに比べても飲んだ後の手間は一番かかるってのがネックかと。

...やはりbodumのトラベルプレスかな、と思っていたらAmazonで再チェックしてみたらバージョンが新しくなっていたようだ。
しかし、bodumはプレスのメッシュが粗めなのがネック。うむむ、迷うところだ。
他にも同じメーカーから「ミニトラベルプレス」なるミニ版(350ml)というのもある。むむむ。



そんなこんなでコーヒーのプレス器で色々と考えていたら、今度は捨ててしまったと思っていたコーヒーバネットが部屋から発掘されてしまった。
...ますます選択肢が増えて嬉しくなったと取るべきか、悩みが増えたと言うべきか、思い悩む毎日である。


同じカテゴリー(キャンプのコツ)の記事画像
[オレンジ]な[ブルーシート]を入手してみる
[キャンプのコツ]キャンプで使える広口PETボトル
[100円キャンプグッズ]「ゼット缶切」を試してみる
[100円キャンプグッズ]トング
GPSの持ち運び
[キャンプのコツ]メモ帳を選んでみる
同じカテゴリー(キャンプのコツ)の記事
 [オレンジ]な[ブルーシート]を入手してみる (2008-05-13 22:48)
 携帯電話用三脚固定ホルダー DN-100CC (2008-04-17 23:58)
 [キャンプのコツ]キャンプで使える広口PETボトル (2008-04-14 23:26)
 [100円キャンプグッズ]「ゼット缶切」を試してみる (2008-03-18 23:04)
 [100円キャンプグッズ]トング (2007-05-24 06:52)
 キャンプに持っていく飲み物考 (2007-05-12 23:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[キャンプのコツ]旅先でもコーヒーを嗜んでみる
    コメント(0)