ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2006年02月15日

Alpine Design スリーピングバッグ500ダウン

Alpine Design スリーピングバック500ダウン
イーハトーブで行った初キャンプツーリングで、色々と改善すべき点が見えてきた。
まずはシュラフ。今までモンベルのバロウバッグ#1で満足していたが、収納時の大きさが嵩張り過ぎる。リアシートバッグ代わりのソフトクーラーボックス、これが40〜50Lはあると思うのだが、これの半分以上のスペースを必要とする。
レブルでは積載性の高さからほとんど気にならなかったが、さすがにコンパクトなオフ車では辛いかも。
そんなわけでダウンシュラフを購入しようと計画中で、色々と探してみるとスポーツオーソリティのオリジナルモデルを発見した。
Web上で見る限りでは、価格は他のアウトドアメーカーに比べて1/2弱、性能は1/2強と言ったところだろうか。
冬山に登るなら断然モンベル、イスカなどのメーカーを選ぶだろうが、バイクツーリングではそこまで性能がシビアでなくても良いはず。
一つ購入して試してみようかな...


同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 ダンロップ ダウンシュラフ GFM-17 (2008-04-11 23:03)
 モンベル スーパーストレッチダウンハガー#7 旧モデル (2006-08-05 23:58)
 Snugpakのインプレ (2006-07-14 08:18)
 モンベル バロウバッグ U.L. (2006-07-06 23:58)
 ドイター ドリームライト (2006-07-04 23:58)
 Snugpak(スナグパック) トラベルパック・ライト (2006-07-03 23:58)

この記事へのトラックバック
先日紹介したスポーツオーソリティのシュラフ(正式名はAlpneDisignスリーピングバッグ500ダウンと言うらしい)、早速届いたので1stインプレを書いてみる。気になる大きさまずは所有している...
AlipneDesign ダウンシュラフ1stインプレ【REBELog -レブルとキャンプツーリング】at 2006年02月20日 22:07
この記事へのコメント
|д゚)<ぜ、是非人柱を
Posted by 珈琲焼酎 at 2006年02月15日 12:11
本スレにも書きこんでみましたが、やはり使っている人は少なそうですね。

ここで私の購入後のコメントを予想してみますw
・性能的には問題無し
・コンパクトなのはいいねぇ...
・スーパーストレッチシステムの偉大さが判った
・抜け羽毛が気になる

λ...さて、注文してきますか
Posted by dgr at 2006年02月15日 23:12
レポよろしくですw
オーソリティブランドではシュラフカバーを見に行ったことがあるんですが、あの色使いに購入をためらってしまいますた。
Posted by 774のレブル at 2006年02月16日 19:54
数少ない情報源を見てみるとそれなりに使えるという評価みたいですね。

シュラフカバー見てみました。
Web上では写真以外の情報がないんで何とも言えないんですが、素材が何かってのは気になりますね。
最近イスカのウェザーテックシュラフカバーを使いはじめたんですが、カバーはこれ以上の素材でないと使い勝手が悪いと思います。
私もその点で言えばパスですねぇ...

逆に興味があるのが、「インフレータブルマットソロ」ですね。
でもこれは実際に触り心地を見てから購入したい...
まあ、試しにインフレータブル座ぶとんを買って判断してもいいかもですがw

久々に週末はイオンSCに行ってみようかな...でもこの時期にキャンプ用品なんて置いてあるんですかねぇ。
Posted by dgr at 2006年02月16日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Alpine Design スリーピングバッグ500ダウン
    コメント(4)