ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
dgr
バイクでキャンプツーリングにハマリ中。夏のキャンプもいいけど、冬キャンプも楽しいです。
クロスバイクのページについてはこちらから
キャンプツアラーのための情報共有blogサイトを立ち上げました!→こちらから

おすすめキャンプ場

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

REBELogは移転しました

この度REBELogは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2006年07月25日

スノーピーク トレック900


iconスノーピーク トレック900
icon
以前スノーピークのソロセット焚の紹介をした際に、アプ乗り氏からトレック900なら123Rが入りますとの貴重なコメントを貰いました。
で、今になってふと「123R トレック900」などと検索をかけてみると情報がわんさか出てきたり。
メジャーな手法だったんだね...知らなかったorz
で、なぜ今になってこんな事を書いているのかというと...
先日の開田高原キャンプにてアルコールストーブを持っていったのだが、燃焼時間が短いってのが改めてネックだなぁと感じたのだ。

1回の燃料注入で大体20分ぐらいの燃焼時間。これぐらいだとお湯を沸かして、ラーメンを作るのにぎりぎりな感じなんだよね。
手際良く行えば問題ないんだけど、管理人の腕ではまだちょっとアルコールストーブは難しいね。もうちょっと精進しないとなぁ。

そんなわけで、手持ちの123Rをコンパクト(パッキング)ツーリングにも流用しようと思い立って、付属の小鍋+ケース兼コッヘルという感じでどうだろうと思って改めてここに紹介する次第なのである。
うーん、これは楽しみかも。

スノーピーク トレック900 SCS-008スノーピーク トレック900 SCS-008

by G-Tools



同じカテゴリー(クッカー他)の記事画像
酒の容器をどうにかする
酒の容器をどうするか
同じカテゴリー(クッカー他)の記事
 snowpeak 和武器 (2007-10-29 23:58)
 酒の容器をどうにかする (2007-10-10 23:32)
 酒の容器をどうするか (2007-02-28 23:58)
 キャプテンスタッグ トング付 万能キッチンバサミ (2007-01-28 23:58)
 SIGG(シグ) セイフティグリッパー (2007-01-27 23:58)
 ユニフレーム(UNIFLAME) ツアラープラス (2006-09-13 23:58)

この記事へのトラックバック
先日スノーピークのトレック900とオプティマスの123Rの相性について色々と書いてみたのだが、その続編を書いてみようかと。いつもはナチュラムからの購入となるのだが、今回はAmazonをチ...
スノーピーク トレック900その後【REBELog -レブルとキャンプツーリング】at 2006年08月15日 16:12
オプティマス Optimus 123R SVEA何の気無しにnaturumを眺めていたら...いつのまにか123Rが入荷していることに気づいた。管理人はかれこれ数年(5〜6年位かな)コイツを使い続けている。やっぱり男な...
オプティマス Optimus 123R SVEA【REBELog -レブルとキャンプツーリング】at 2006年10月18日 21:40
この記事へのコメント
検索したことはなかったですけど、メジャーなんですね・・・。

紹介されているコレとか、Fトレックだと表面加工に傷がついたりしないかな?
そういう意味ではチタンが一番安心なので、
自分はチタントレックにしました。

アルコールストーブってVargoのでしたっけ?自分も以前某ショップで売っていたときに1個保護してますがw
飲み物用のお湯を沸かすくらいにしか使ってないですw
Posted by アプ乗り at 2006年07月27日 00:57
うーん、傷については私も心配しているんですが、ストーブ本体に薄い袋を被せれば回避できるかも...と考えています。
炒め物などしない限りは表面加工はあんまし関係ない...と思いたいw

アルコールストーブはハマりだすと奥が深そうなんですが、まだ入り口近辺の私には難しいですね~。
こいつ(Vargo)も折を見て、色々使ってみたいんですけどねぇ。
Posted by dgr at 2006年07月28日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク トレック900
    コメント(2)